商品 イベント サービス ツール ボランティア 
  1. 無料アクセス解析

この広い世界にボクは・・・

口コミ、ニュース、イベント、キャンペーンなどの最新情報をレビュー
No 



別窓 | スポンサー広告
WebMoney ぷちカンパ
∧top | under∨
No  1821

パソコンの節電が・・・すっごいことになってた。。。

「げっ、げげっ!! こんなにも違うの!!?」

今年は一言で言うと「節電の夏」
職場や家庭でも、エアコンの設定温度や使用時間を
節約する動きがありますね。

でも、パソコンって・・・
「あんまり、電気とか使ってなさそうだから・・・・」
正直、これがついさっきまでの私の考え

でぇ~も~
最新のパソコンと私のパソコン(3年程前 XP)では
こんなに違うのでしたか

HPのホームページで見た『パソコン 節電』の記事
これには目からうろこでした。

まず、OS Vistaでやっちゃった感があるMS
だからXPで得意気、Win7とかも興味なかったけど
OSだけで・・・なんと45%も削減
こ、これはちょっと考え直さないと・・・

そして、CPU
まぁ、3年も経っちゃってるから・・・倍ぐらいのスペックはしょうがない
って思ってたけど・・・・なんと91%も節電
これはCPUの処理スペックによる処理時間の短縮と
CPU自体の省電力化によるものだけど・・・5倍以上とは
想像以上でした。。。。

さらに、液晶モニター(・・・もう聞きたくない・・・聞きたくない)
こちらも2年前と比べても57%

・・・・・こ、国民の皆さん。。。PCで電気を無駄使いしてしまい・・・
。。。。。申し訳ありませんでした。。。。

と、まぁ~こんなに違うんですね。

そして、これだけじゃなかった
HPの最新テクノロジーとして
◆SSD(Solid State Drive)はハードディスクと違い、回転部モーターがなくて省電力
◆「Switchable Graphic」機能で必要に応じてグラフィック機能を切替えてパフォーマンス&節電を実現
◆「HP Power Assistant」では、電源設定のスケジューリング管理、
  その節電量を金額でわかるようになっていたり
◆「Active PFC」の電源ユニットは、電力を、より効率的に使用。無駄な消費電力が抑える

など節電ができて、とても経済的な機能も充実。

まっ、ねぇ~「節電」って今年だけに限ったことじゃないから
次ぎ買う時は、絶対!こういう項目は・・・最優先チェック項目ですね




別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0
WebMoney ぷちカンパ
∧top | under∨
<<知っているようで、意外と知らない友達クイズ---シティカード「イタレリー&ツクセリー。カオミシリー?!」 | この広い世界にボクは・・・ | まだまだ「8月」。まだまだ「夏!!」 ドライブにオススメなDJ GEORGIAのミックスアルバム『Sweet Grande 2』>>

この記事のコメント

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| この広い世界にボクは・・・ |
