商品 イベント サービス ツール ボランティア 
  1. 無料アクセス解析

この広い世界にボクは・・・

口コミ、ニュース、イベント、キャンペーンなどの最新情報をレビュー
No 



別窓 | スポンサー広告
WebMoney ぷちカンパ
∧top | under∨
No  1793

高速&簡単に納得!はまってしまいそうな、64bitネイティブ対応HD動画編集ソフト「PowerDirector 9」

「なるほどね。。。これは簡単!」

うちの娘の小学校は、校舎建て直しのため
時期はずれの運動会
小学校最後の年をリレーの代表選手になって見事優勝
優勝カップをもらっている、その晴れ姿を残しておきたいので
何かいいものないかと探していて見つけたのが「PowerDirector 9」

「本当に簡単なの!?」
ってことで、体験版もあったので早速ダウンロード
使ってみることにしました。

で、こんな感じ



さすがに娘の写真でアップはできないのでサンプル画像を使っていざ!トライ!

映像を作るには、まず写真や映像を使うんですが、「メディアルーム」(左上)という
これらの素材がある場所から「タイムライン」(下)へドラック&ドロップで間単に貼り付け
並べた写真もサムネイル画像が表示されますので、どこに何を入れたかわかりやすい

そして、この「タイムライン」は動画や音声、エフェクトなどが配置できますね
たとえば、「TVウォール」というエフェクトをかけると街頭にあるマルチディスプレイのように
写真を徐々にたくさんのTVに写すような感じになります。
「オールドカメラ」というエフェクトは、ピンホールカメラでのぞいたような映像で私的には好み

また、エフェクトだけではなく、動画2にも写真を並べて、
今度は「トランジション ルーム」にあるエフェクトを動画2に貼り付けると・・・
なんと!ガラスが割れた後に新しい写真が
写真が細かいブロックになってくるくる回って消えた後に新しい写真が
見たいに動きのある写真のフェードイン・フェードアウトができますね。

ここまで来ると・・・ホント!ディレクター気分♪
出来上がった動画をプレビューしていて感じますね。
また動画の再生も高速でストレスを感じない

これらの動画にあわせて音楽や音声、字幕なども入れられるので
なんか、自分で作った動画とは思えない出来栄えになりそうですね。

さらに、初めての方にも画像や映像を用意するだけで簡単に動画ができる
Magic Styleなどをはじめとする強力なツールも盛りだくさん
私は画像のズームや縮小・移動など簡単にできるMagic Motion
これ気に入りましたね
この機能だけでも、スライドショーがかなりグレードアップ
ぜひ!使ってもらいたい機能です。

そして、出来上がった動画は、さまざまなファイル、デバイス
YouTubeやfacebookに出力可能
もちろん、DVDへの書き込みはもちろん、ブルーレイにも対応
ディスクを入れた後に表示される再生メニューも自分のオリジナルが作れるので
このソフト・・・・使い出したら。。。。はまりそうです。

以上、簡単すぎるレポートですが、このソフトのポテンシャルは
まだまだ、こんなものではない!
ここから先は、ぜひご自身でお試しくださ~い!


64bitネイティブ対応HD動画編集ソフト。かんたん快速な編集作業が可能!
「PowerDirector 9」

サイバーリンク

リンクシェア レビュー・アフィリエイト



別窓 | 新着!商品・お店紹介 | コメント:0 | トラックバック:0
WebMoney ぷちカンパ
∧top | under∨
<<難しいを簡単にしてくれる! なんでも録音ソフト「ダイレクトキャプチャーHD」 | この広い世界にボクは・・・ | チョコの他にもいろいろありました。 ハワイお土産なら『ハワイアンホースト』公式ショッピングサイト>>

この記事のコメント

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| この広い世界にボクは・・・ |
