商品 イベント サービス ツール ボランティア 
  1. 無料アクセス解析

この広い世界にボクは・・・

口コミ、ニュース、イベント、キャンペーンなどの最新情報をレビュー
No 

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
WebMoney ぷちカンパ
∧top | under∨
No  1751

家事代行・・・最近はいろんなことをしてくれるのですね。

家事代行サービス
そのサービス内容も多様化していますね。

まずは基本の掃除
お部屋のやキッチンのお掃除はもちろん
トイレ掃除・・・あっでもトイレ掃除は実は嫌いじゃないのですが
この間やって大変だったのがお風呂

湯船周りはマメにやっているようなのですが
壁や窓、ブラインドを見たら・・・ぞっとしました。
「仕方ない・・・」そう思い始めたのですが
これが意外に重労働
この辺はぜひ!プロにやってもらいたい・・・なんて思います。

次は、洗濯
洗濯から乾燥、そして洗濯物を畳む・・・まぁそうですね。
えっ!ボタン付け!?
こんなことまで、やってくれるのですね

ここまで来たら後は料理
買い物から、調理、食べ終わった後の清掃と食器洗い
作るより片付けるほうが大変な料理ですから
一貫してやってもらえるのは助かること請け合いです。

本当に多様化している
でも、本当にびっくりしたのは・・・これ以外のこと

その他のメニューとしてあったのが
例えば庭の掃除・・・あれも大変ですからねぇ
それに、衣替えやクローゼットの入れ替えなど
ウチにも是非整理してもらいたいクローゼットが・・・あるんですよね
ほかには、病院の付き添いや子供の送迎、ペットの世話
クリーニングを取りにいくなんてのもありました。

ホント、どこまで・・・というか何でもやってくれるのですね
最近は・・・
極めつけは・・・・「話し相手」

これは本当に驚いたというか、ちょっと胸が締め付けられました。
確かに、一緒に住んでても少々会話が少ないかなと思っているのに
自分の親など離れている家族には、確かに話をしてあげてない気がしますね。

家事代行
言葉から取るイメージはお手伝いさん的なものではありますが
これからの時代、欠かせない、頼りになる
そんなサービスではないか・・・
な~んてことを考えてしまった私でした。

家事代行のスタッフの方々 
がんばってくださいね。





別窓 | 使える!サービス紹介 | コメント:0 | トラックバック:0
WebMoney ぷちカンパ
∧top | under∨
<<看護師さんには看護師求人専門の転職サイトを 「看護師転職ナビ」 | この広い世界にボクは・・・ | 持っておけばよかった~。。。 アイワイカードの巻>>

この記事のコメント

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| この広い世界にボクは・・・ |
